「在日台湾同郷会」様からご賛同いただきました。

投稿日 :2016年9月8日

在日台湾人の親睦団体「在日台湾同郷会」様からご賛同いただきました。ありがとうございます。

2016.9.4 本会は、台湾研究フォーラムが進めている活動:2020東京オリンピックで台湾のことを「チャイニーズタイペイではなく台湾と呼ぶことを求めます!」に賛同し、さらなる支持を呼びかけます。ぜひご協力を!

※ホームページより
 在日台湾同郷会は、1973年に東京で産声を上げた在日台湾人及びその配偶者と子女を正会員とする親睦団体です。主旨としては、在日台湾人同士の交流を促して、日本の方々にも台湾を知ってもらう材料を提供することです。平素は、講演会・座談会・音楽会・食事会などを主な活動としています。とくに外国人登録証国籍欄の正名運動は、本会が2001年6月に設置した正名運動プロジェクトチームが中心となって友好団体とともに推進しました。2009年7月8日の改正入管法成立により、2012年に施行された在留カードでの「台湾」表記という形で実現することができました。


在日台湾同郷会
http://taioan.web.fc2.com/

Facebook
https://www.facebook.com/taiwandokyokai/